AutoStitchでパノラマ撮影すればいいじゃん

最近、iPhone で撮影されたパノラマ写真をよく見ます。

きっかけは 7/19 に東京で発生した虹じゃないでしょうか。Blog!nobon でも取り上げられてましたが、yjiw さんが twitter で iPhone で撮影したパノラマ写真を公開されたことはかなりインパクトがあったと思います。

私も写真が好きで、パノラマ写真もちょこちょこ撮ってます。そのために Kodak V705 を購入したりもしました(もう売ってないのかなぁ?)。

しかし、今では iPhone の非力なカメラでパノラマ撮影を楽しんでます。それを可能にするのが今回紹介するソフト「AutoStitch」です。

使用方法は、私が書くまでもなくすばらしいレビューが各所でアップされてるので割愛するとして、とりあえず「こんな絵が撮れるよ」という事で3点ほど写真を貼っておきます。

新宿駅

新宿駅

あおぞら

あおぞら

ゆうやけ

ゆうやけ

どうでしょう。高価なカメラを買わずとも iPhone “だけ” でこれくらいの写真が撮れます。凄く簡単です。PC に取り込んでソフトでつなぎ合わせて… なんて煩わしい操作は不要。その場で撮影してそのまま Flickr にアップするもよし、twitter で公開するもよし。みなさん、是非 AutoStitch を購入して楽しいパノラマライフを満喫してください!(GRIII欲しいなぁ)

AutoStitch は…

「iTunesが開きます」的なリンクを作りたいんだけど、やり方がわかんないや。

とりあえず、AppBank のレビュー記事を勝手にリンクしときますのでこちらかどうぞ。

【神】Autostitch : 写真を選ぶだけ!仕上がりは広角レンズ調、「全自動」パノラマ製造アプリ。945

*各サイト様、敬称略で失礼します。

2 Responses to AutoStitchでパノラマ撮影すればいいじゃん

  1. はじめまして。
    このアプリ凄いですね〜。
    自分も早速AppStoreでポッチリしました。
    自分もiPhone3GS 32GBを使っています。凄く快適。
    以前の携帯には戻れません。
    では。

    • taturou より:

      このブログへの初コメントです。ありがとうございます!

      ほんと、このアプリは凄いです。
      パノラマ撮影が出来るアプリは他にも色々試してますが、使用感、結果共にこのアプリが一番でした。

      iPhone は携帯としてもPDAとしてもカメラとしても最高ですね♪

コメントを残す