AppBankに寄稿しました。

最近、iPhoneゲーム「ORBITAL」にハマってます。

私が iPhone を触るのは、基本的には通勤の電車の中なんですが、普段は twitter、tumblr で時間をつぶしてます。

でも、このゲームを購入してから、通勤の半分はゲームしてる気がします。おかげで twitter の TL を全然追えないですね〜。まぁ twitter は全部読むもんじゃないんで、そんな時は未読を 0 にしてすっきりしてるんですが。。。

かなりの時間を ORBITAL に費やしてるので何かに還元しなきゃ。と思って AppBank にレビューを寄稿してみました。AppBank レビューです!

普通なら自分のブログ(ここ)にレビュー記事を書くんでしょうけどね(^^;

ここで公開するよりも AppBank で公開したほうが、より多くの人の目に触れるでしょ? 良いゲームなのでより多くの目に触れて欲しいのです。

このブログは趣味で細々と書いてるのでね。

寄稿してビックリしたのが、掲載の早さ。

昨日の夜に書きなぐった勢いで そのまま entrypostman 氏に送ったのですが、朝起きたらすでに AppBank の一面に掲載されていました! 仕事早過ぎ(^^;

しかも、噂どおり、ホントに私が書いたまんま、編集無しで掲載されてました。見事なスルー力!

レビュー番号は 1104 番。私のラッキナンバーに加えさせていただきます。

ORBITAL:指一本で暑さも吹き飛ぶ爽快感!ハマる!1104
AppBank

一応、AppBank に寄稿するということで出来るだけ AppBank らしく、できるだけバカバカしく判りやすく、を心がけたのですが(?)なんとかなったみたいです。

appbank 氏にもお褒めの言葉を頂きました(^^;

今回、初めてゲームのレビューをしたのですが、いやー難しい。ルールを説明しながら面白さも伝えるのは至難の業ですね。それを毎日毎日、何件も何件も繰り返してる AppBank をはじめレビューサイトの管理人の方々には頭が下がります。頭おかしいか、金に目がくらんでないとやってけないわ〜 (〃 ̄∇ ̄)ノオイ

ここまで読んでくださった方のために、ORBITAL の攻略動画を貼っておきます。自己ベストではないのですが、そこそこのスコアが出た時のやつです。

スコアアップの秘訣は

  1. 手前に大きな ORB を配置する
  2. 奥に小さな ORB を配置する
  3. ORB が固まっている場所と空いてる場所を作る

でしょうか。

このゲームはかなり運に左右されるので狙ったとおりにはいかないんですが、奥に小さな ORB の固まりができるともうこちらのもの! 一度のショットでどんどんスコアが上がっていきます。光と音の洪水を楽しんで下さい!

では。2倍速で爽快感倍増のプレイ動画をどうぞ!

コメントを残す